投資レポート「DEEP INSIDE」2010年11月号リリース

投稿日時 2010-11-10 0:37:40 | トピック: 最新情報

お待たせしました。
DEEP INSIDE 2010年11月号のリリースです。    

今回は特別にジョー爺さんからJ?REITについてのレポートがあります。
タイムリーな話題ですので参考にしてください?

・先進国通貨からの逃亡
・日銀J-REITお買い上げ
・複雑極まりないインドの祝日(ワールドレポート:インド)
・欧州/フランストピックス
・本当の「富」とは何か?


安間より一言

どもー!


10月は株高と円高が相殺してチャラでした。

11月に入ってあらゆる資産が急上昇しましたが、
そうなるとヘッジの効いた今のポジションが物足りなくなるから不思議です(笑)。


しかし日米の量的緩和合戦、
そして欧州ソブリン危機再燃とネタには事欠きません。

基本的には日米欧英の先進国通貨は下落し、
その連想がバブルを引き起こすと考えます。

 [買いたい資産]
  新興国通貨・新興国株式
  勝ち組ハイテク
  消費者独占企業
  コモディティ

 [売りたい資産]
  先進国通貨
  不動産に問題を抱えた国の金融株や株価指数


買いたい資産の中にはボラティリティが高いものがあるので、
分散や売りヘッジなどでリスクを管理したいものです。
そうしないと一撃で即死しますからね(笑)。

これが今月の概略ですが、
「量的緩和がなぜ効力を発揮するのか」
「日米の状況や考え方に違いがあること」
などについても書いています。


また日銀のREIT買い入れにちなんで、
「ジョー爺」さんがREITの分析レポートを寄せてくれました。

マニアな書き手が増えて私もうれしい限りです。







ワイルドインベスターズ会員サイトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.wildinvestors.com/member

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.wildinvestors.com/member/article.php?storyid=91