投資レポート「DEEP INSIDE」2010年8月号リリース

投稿日時 2010-8-11 17:59:15 | トピック: 最新情報

お盆休み中の方もいらっしゃるかと思いますが
お待たせしました!

DEEP INSIDE 2010年8月号のリリースです。

・低成長あるいはデフレのリスク
・若者を魅了するアニメでポップな日本文化
・フランス/欧州トピックス
・茅葺き屋根の葺き替え


安間より一言

どもー!

お盆進行などでお待たせしてしまいましたが、
おかげでFOMCを見てから原稿を仕上げることができました。

バーナンキはやはり日本型デフレを怖がってますね。
ドル安を恐れず成長のほうを支援してきました。
それがアメリカの強さでもあるので、さすがだと思います。

ただ「どうしてもそうなっちゃう」のがデフレの怖さ。
アメリカはまだましなほうだと思いますが、
基本的に先進国はほぼすべて「低成長あるいはデフレ」になると思いますよ。

そうなると新興国や新興企業に資金が集まりやすくなるのですが、
これもまた先進国のカネ余りに翻弄される玩具なので気をつけないとイカンですね。

今回は新興国株に乗り遅れた感じですし、
「暴落の秋」も近づいているのでディフェンスを優先します。


ところで、ハマコー逮捕で「モンゴルの投資話」が出てきたのは笑いました。
レアメタル詐欺にでも引っかかったのかな?
うちの会員になってくれたら教えてあげたのに(笑)。

低成長やデフレの時代には詐欺も増えます。
ご用心ご用心。。。




ワイルドインベスターズ会員サイトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.wildinvestors.com/member

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.wildinvestors.com/member/article.php?storyid=87