投資レポート「DEEP INSIDE」2009年1月号リリース

投稿日時 2009-1-10 0:10:50 | トピック: 最新情報

明けましておめでとうございます!
2009年最初のDEEP INSIDEです。

新年らしい話題が満載ですよ? 

・小春日和はバブルの匂い
・インドの常態を探る
・「鏡餅」に込められた意味


安間より一言



にょほほほほー!

みなさま明けましておめでとうございますうう。

  ↑↑↑
年末はしんみりとご挨拶しましたので、今回はヒゲゴジラ風で登場してみました。
ハレンチ学園を知らないヤング世代は聞き流してください。



さて、それにしても昨年は凄かったですねえ。
株価も外貨も滝のような下落に見舞われました。

経済指標が悪くても株価は下がらなくなりました。
しかしそれでもマドフ詐欺5兆円とか、サティヤム粉飾1000億円とか、
大富豪が飛び込み自殺とか、銀行家が失踪とかいろんなネタが降ってくるわけですよ。

5兆円の詐欺なんて感覚的にさっぱりわかりません。
1億円が5万個ですか。
1000万円が50万個ですね。
突然ですが高級不動産の広告で20,000万円と書いてあるのを「にまんまんえん」と読んでしまったことを思い出しました。


国際情勢もきなくさいです。

ロシアがガスの元栓を「キュッ!」と閉めちゃったり、
ハマスとイスラエルがドンパチ始めたり、
インドとパキスタンが核のボタンに手を置きながら罵り合ったり(うそ)、
ろくでもない世の中です。
投資なんかしている場合なのでしょうか?


それにもかかわらず、今月は株式比率を98%まで引き上げます。
理由は「ヒャッハー! 株を買いまくるぜええ!」というモヒカン男の声が遠くで聞こえたからです(うそ)。

年末のメールでは75%以上と予告しておきましたが、控えめすぎたかもしれません。
その時よりも株価指数は下がっていますので許してください。
今年は凍てつく闇の中でバブルの芽を探そうと思います。


DeepInside 2009年1月号です。 

どうぞ !!!

   ↓↓↓




ワイルドインベスターズ会員サイトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.wildinvestors.com/member

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.wildinvestors.com/member/article.php?storyid=58