インド株ETF - 最近の状況について

投稿日時 2008-4-24 20:03:33 | トピック: 緊急ニュース!


どもー!

株式市場もようやく一息つきましたかね。

実体経済は予断を許しませんが、売られすぎは是正されつつあります。
今後は逃げた資金が、恐る恐るながらどこに行くのかというところが注目点です。

半年前であれば、それは新興国ぐらいしか考え付きませんでした。
しかし今であれば、先進国の大型株のほうが有望ではないかと思ってます。
このあたりが、他の人と少し違った見通しなのかもしれません。

ところで、インドのETFを調べていていろいろ気づいたことがありました。

昨年は投資規制が発表されて数日間に10%乱高下したときもありましたが、
その対応策としてこれまでのETN(P-noteの一種)からETFにシフトしているようです。

簡単に言うと証券会社がリスクリターンを提供しているため、
本当に支払われるかどうかもインデックスに連動するかどうかもわからない「なんちゃってETF」から、
証券に裏付けられた「ほんまもんのETF」になりつつあるということです。

専門用語が多くてわからないという人もいると思いますが、
今回はディープになりすぎないよう概略に留めました。

レポートにまとめてみたので、興味のある方は参考にしてください。

では、「ダウンロード」のコーナーでどうぞ!




ワイルドインベスターズ会員サイトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.wildinvestors.com/member

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.wildinvestors.com/member/article.php?storyid=39