投資レポート「DEEP INSIDE」12月号リリース

投稿日時 2007-12-10 18:22:59 | トピック: お知らせ

いよいよ今年最後のレポート、12月号のリリースです。
11月には相場も波乱、今後の展望もかねて重要な時期なのではないかと思います。

どうかゆっくりご覧ください。


内容としては
・? レミングの群れに備えよ! ?
・オーストラリア総選挙と食料事情
・落語の成り立ち

こんな感じです?



安間より一言 ?

みなさん、お元気ですか!

株も為替もかなり戻っちゃいましたねえ。
もっと荒れるかと思ったのに、つまんねえなぁ。 ←変態


こういうとき私が何を考えているかというとですね、実は何も考えていません(笑)。

歴史的なトレンドや循環から今はどこにいるのかある程度わかっているので、
何もあわてることはないんです。
レポートやブログを見ても緊張感ないでしょ?(笑)
おかげで今は、分析とレポートを全自動化することに熱中しています。


「この状況で長期的・一般的な話をされても不安だなあ。
たった今、何をすればいいか教えてもらいたいんだけど…」

と思う方もいるかもしれません。
しかし一方で、こういうことも知ってますよね?

「ハラハラしながらずっと市場を見ていても、パフォーマンスは上がらない」
「売買の多い投資家は、一部の例外を除いて負けていることが多い」
「みんなが怖がっているときが絶好の買い場」

ここから先2年はおそらく上昇相場の最終局面に入り、二極化が進みます。
それさえわかってしまえば、テレビを見たり価格が下がるたびに不安になることもありません。まあここは、株しかないという結論ですね。


ところで、このレポートも創刊から1年となりました。

みなさんに読んでもらうという緊張感・責任感は心地良いもので、
定期的に自分の考えをまとめるトレーニングにもなりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

振り返ると、今年もいろいろありましたねえ。
来年はどんな年になることやら…。




ワイルドインベスターズ会員サイトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.wildinvestors.com/member

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.wildinvestors.com/member/article.php?storyid=31